自分の中にあるもの

10月になりました。

今年も残すところあと3ヶ月。
早いと感じるのは、歳を重ねたせい?


子どもの頃

早く歳をとりたいと思っていた。

望み通り

歳をとった。

今の方が、感覚的には子どもっぽい。


人生において

経験は宝だと思う。

バリエーションが多ければ多いほど、その人の魅力になる。


生きていると、いろいろある。


「喜怒哀楽」

「一霊四魂」

せっかく持って生まれた、感じる力を

もっと思い出していいと思う。


今、こうやってヒーリングサロンなどをやり

自分のことを少しはわかって来たつもりでいるけれど

実は全然わかっていないのかもしれない。

だから日常の様々な出来事を通し、

そこで起こる自分の感情を確かめる。

あ〜私ってこんな感情があったんだな。

その瞬間もう、少し前とは違う自分。

日々新しい自分との出会い。

それは一生続いていく。


この、混沌とした急速な流れの中

大きな安心感に包まれた感覚を感じると

自分を見失わず、変化を恐れずに進んでいける。

私たちの中には、枯れることない愛と、限りない光がある。

「光」が強ければ、「陰(カゲ)」も強い。

「光」と「陰」の間の、果てしないグラデーションも含めて

全てが「在る」


秋は、ちょっとセンチメンタルになるけれど

自分と向き合うのにとてもいい季節。

是非、salonへお越しください。

新しい自分と出会う「何か」が見つかるかもしれません。


今月も、よろしくお願いします。

mahalo ♡