超簡単!手作りリップ

寒くなってきましたね。

本格的に乾燥の季節がやってきました。

この時期、私はいつもリップクリームを自分で作っています。

とても簡単なので、是非みなさんも自分だけのリップクリームを作ってみてください。

【材料】
ホホバオイル  5ml
みつろう   5g
精油   4〜5滴
リップケース  1本

【作り方】
① みつろうをカップに入れ、湯せんで液状になるまで溶かす。

② 溶けたらホホバオイルを入れ、再び湯せんでなじませる。

③ 湯せんから出し、お好みの精油を入れる。少しずつ香りを確認しながら入れていく。

④ お気に入りの香りになったら、リップケースに流し入れ、固まったら完成!

すごく簡単です✨
柔らかくしたければ、ホホバオイルを多めにするとクリーム状に近くなります。

精油を入れるときは、1滴ずつ香りを確認しながら入れていくと良いと思います。
(精油は必ず学名記載のあるエッセンシャルオイルを使って下さい)
香りが苦手な方は、入れなくてもOK。

この分量だと、少し余ると思います。
余ったら、ホホバオイルを足して少し柔らかめにして別のケースに入れておくとバームやハンドクリームとして使えます✨

この季節は、湯せんから出すと固形化するのが早いですが、再び湯せんするとすぐに戻りますのであわてずに。
キッチンで簡単に出来るので、是非チャレンジして下さいね❣️

材料を揃えるのが大変。という方は、サロンに来て頂いて作ることもできます。
材料費込み、お一人様¥800- で出来ます。
今なら、周防大島産の天然みつろうありますよ🌈

mahalo♡