オルゴナイトのワークショップ開催しました。

オルゴナイトを自分で作りたい!

というリクエストを頂いたので、オルゴナイトのワークショップを開催しました。

オルゴナイト自体まだ知っている人が少ない中、作ってみたい!と言っていただけて嬉しかったです。

ブログに載せたいので、写真撮らせて下さいね。

って言っておきながら、熱中するとすっかり忘れてしまい

製作中のお写真がそれぞれ1枚ずつしか撮れなかった〜。
(お二人お越しになりました)

まず、オルゴナイトについての説明をして

ブロッククリスタルにプログラミングを行い、ワイヤーを巻いていきます。

そして、どんな感じにするかイメージを膨らませていきます。

そのイメージに基づいて入れるパーツを選んでいきます。

ここが一番楽しい♡

初めのイメージからどんどん変わって行ったり

ふと、こうしてみようか。と思いついたり。

一人だと自分の中だけのイメージで進めて行くのですが

3人いると話の中で何か思いついたり、自分では考えないようなことも聞けたりすごく面白い。

おひとりは、海のイメージ。

もうおひとりは、ハート(ハートチャクラ) を緩めるイメージに決定。

それぞれ、決めたイメージを基にして、入れるパーツを直感で選んでいきます。

そしていよいよ、型にレジンを流し込み、パーツを入れていきます。

パーツが下に沈んでしまわないように、ちっちゃいクリスタルを上手に使いながら

パーツの位置を決定。

半分くらい入ったところで、

あっ! しゃ〜しぃぃ〜ん〜‼️

って慌てて撮りました。

こちらは、海のイメージ。ブルー系のパーツを入れているところ。

そしてこちらはハートのイメージ。
ハートチャクラのグリーンの天然石とハートのパーツを入れています。

はい。お写真は以上です。
すみません…。

ここからさらにいろんなパーツが入っていき

とても爽やかで美しい海と

力強く暖かなハートのオルゴナイトが完成しました!

レジンが固まるのに、寒いこの時期は1日半くらいかかるので

ドキドキの取り出しは1週間後にまたお越しいただくことになりました。

完成のお写真は、次のブログにてお披露目✨

お楽しみに💖


私もオルゴナイトを作りたい!という方。
リクエストを頂ければ随時開催いたします。

基本的には今回のピラミッド型を使用。
1名さまより開催します。
取り出しに来れない方は完成品を発送致します。(送料別途)
料金¥6,000- (材料費込み) 

です。

お気軽にお問合せ下さい。


mahalo♡