いよいよ取り出し✨


さぁ、1週間が経っていよいよ取り出しです♡

型越しに見た感じ、それぞれの個性が出ていて、仕上がりもとても綺麗です。

お約束の時間なると、何と今日も雪がチラホラ。

確実にどちらかが雪女ですね〜〜。

こんにちわ〜。とお二人が玄関に入られたまさにその瞬間

バチン‼️と音がして、エアコンが切れました!

え〜‼︎何でこのタイミング⁉︎ しかも電気もつかないし。

なになになに⁇ って思っていたら、そこで電柱の工事やってたよ。って。

あ、そういえばお昼間2時間ほど電気が止まる日があるとかゆってた…。

今日だったのか。スミマセン。

と、言うわけでみなさん上着は着たままでどうぞ。ということになりました。

電気もつかないけど、お昼でお日様のヒカリが入るので、作業は出来そうです。

さぁ、早速取り出しましょう。

底面の4辺からゆっくり剥がしていきます。

途中から狭くなるので、お手伝いをしながらギュッっと引っ張ると、

ポン❣️ と出てきました。

わぁぁ!キレイキレイ✨✨✨

ほんとに、どちらも透明感があってキレイです♡

ちっちゃなクリスタルを上手に使われたので、

パーツもイメージ通りいい位置をキープ!

素晴らしいです。

バリが出ているところをヤスリで少し削って

手に持って違和感がなければ完成です。

「わぁ、なんか感動!出来た!嬉しい!すごい可愛い!」

そうなんです。

かわいいんです。

私も毎回思います。

だから、お嫁に出すときは少し寂しく、大切にしてもらうんだぞ!

と強く思います。

わーい!写真写真! となりますが、なんせ電気がつかないのでちょっと暗い。

と、いうわけで外に出て撮りましょう!ということになりました。

うちの横に、私もたまにオルゴちゃんを日向ぼっこさせる、素敵な切り株があるのです。


日差しが柔らかで、いい感じです。

嬉しくて何枚も撮っちゃいますよね〜。


キラキラして、嬉しそうです♡


お二人ともとても喜んでくださって、よかったです。

また、作りたい!ともおっしゃっていました。

わかります。ひとつ出来ると、どんどんイメージが膨らんできますもんね。

そして、手作りしたものは、愛着もわきます。


オルゴナイト自身は、浄化の必要のないもの。とされていますが、

私はいつも「コミュニケーションをとってくださいね。」とお伝えしています。

置きっぱなしではなくて、手に持って話しかけたり、優しく磨いてみたり、

たまには自然の中に連れて行って一緒にリフレッシュさせてあげて下さい。

と言ってます。

そうすると本当に変わります。

「はぁ。気持ちいい〜♡」って言って、キラキラ度が増します。

なんか、一緒なんだなぁ。といつも思います。


オルゴナイトのワークショップは、1名様より受付いたします。
お気軽にお問い合わせください。
あなただけのオリジナル、オーダーメイドもお作りできます。

日常に彩りをもたらせることが出来れば嬉しいです。


mahalo♡