風向きが変わった


ここ数日、すっかり秋の気配。

夏の間は鳴らなかった

ウインドチャイムが

サラサラと軽やかな音色を聴かせてくれています。

上関の秋は初めてだけど

秋風はこっちから吹くんだよ。

とそっと伝えてくれているようです。


それと同時に

なんだか胸騒ぎ?のような感じがしています。

ちょっと覚えのあるようなこの感じ

なんだったっけ? と思っていたのですが

昔、会社に勤めていた頃

病気でも、用事でもないのに

有給を取った時の感じに似ている。

ちょっとした罪悪感と

何をしたらいいのか決まっていない不安感と

何をしてもいいというドキドキ感。


平成最後の夏が終わり

また新しい自分に出会っていくのかな。

と感じています。

mahalo♡