出会ってしまった。


いつも色々アドバイスいただく方に

バックは編めない? と言われていて

やっと、ちょっと編んでみようかなぁ。

という気分になったので、

うちにあるヘンプコットンの糸で編んでみました。

子供の頃かすかに編んだ記憶があるものの

なかなか網目が均等に揃わない。


なんか編みやすい糸がないかなぁ…。

なんで探していたら

見つけてしまいました。


なんと、トリニティ という名前の糸‼️

しかも天然素材の麻 ” ジュート” というらしい。色もキレイ。

調べてみると

" ジュート(黄麻)

光合成が旺盛な植物で、二酸化炭素(CO2)の吸収力が他の植物に比べて5〜6倍あり地球温暖化を抑制する働きがある。

焼却処分しても有害な物質を出さず、地中に埋めてもバクテリアによって完全分解され土に還る。“

とあります。

いいですねぇ♡

天然素材で、自然に還る。っていうのは

すごく惹かれる。

麻糸なので、ちょっとケバケバするし

編みやすいかどうかはわからないし

編む時はきっとムズムズするだろうなぁ。


これから秋になるこの季節に

” 夏を彩る “ はどうかと思いますが

せっかくのトリニティですから

この糸で何か作ってみたいなぁ。と

思っています。


mahalo♡