おかげさまで3周年。

Healing salon Moe Luliluli は

7月でサロンを開業して丸3年になります。

たくさんの方に支えられて、本当に感謝してもしきれないくらいです。

この場にてあらためて感謝申し上げます。

ありがとうございます。


サロンを開業すると決めたとき

とにかく3年はやろうと思っていました。

色々スローな私のこと。

軌道に乗るのもきっと遅いだろうし

本当にヒーリングがわかってくるまで

時間がかかると思っていました。

3年経ってヒーリングがわかってきたのかというとそうではなくて

さらに自分の浅さを思い知る日々を過ごしています。


真理ってなんなんだろう

真理は本当にひとつなのだろうか

真理がひとつだとして

その真理に苦しむ人がいるとしたら

人を苦しめる真理とは、はたして真理なのだろうか。


生きていると、様々な出来事が日々起こります。

起こる出来事、出来事としての「事実」はひとつだとして

その出来事に対して感じることは、人それぞれ違う。

感じることも違えば、それを体験した上で選択していく「今」も違う。

そしてそれぞれが違った選択をしていくことで、素晴らしくバランスがとれている。

すごい。

だから、ある出来事に対しての「真実」はいつもひとつ!ではないと思っている。


じゃあ、人それぞれ違う「真実」に対して「真理」ってなんなんだろう。

「真理」というものは「これ!」というものではなくて

全てのもののベースに流れているもののような気がしています。

目には見えない何か。

現在肉体を持つ私たちは、物質や目に見える現象を全てとする世の中ですが

私自身は今、目に見えないものの方がはるかに多く存在すると感じています。

目に見えないものを認識するのは、「感じる」ことです。

現在五体満足な方は、五感を携えています。

その五感は肉体を通して感じる感覚です。

五感以上の六感、七感…。を求めてスピリチュアルな世界を旅する人もいます。

私自身も色々なものを体験してきましたが、結局テクニックを学んでもその領域に行くのは難しい。

一瞬は行けます。少しウカレます(笑

でも、結局元に戻ることが多々ありました。

話が逸れました。

目に見えないものを認識するのは、「感じる」ことです。

私たち人間は、五感以外にも日々感じています。

それは「感情」と呼ばれているもの。

喜び   怒り  哀しみ   楽しさ…。

これは、私たちのパワーの源だと思います。

多くの人はこの人間の持つパワーを甘くみている。

自分の中にあるこのパワー信じずに、パワースポットに行ったりします。

自分の中にあるこの感情を味わうことをせずに、違うところに求めたりします。

例えば自分の中にある怒りを、ネガティブなものだからと言って「ないもの」にしたいと思ったりします。

人間はもともと統合された生き物なので、分離することができません。

あるものはある。のです。

人は、自分の存在を認められると無条件に嬉しいものです。

同じように私たちの内にわきあがってくる感情も

その存在を認めてもらえると嬉しいのです。

怒りや激しさを誰かに向けて傷つけるのは良いとは思いませんが

自分の感情を感じることを止める必要はどこにもないと思います。

向け先を間違うから揉めるのです。

真摯に向き合った感情は、味わいつくすと昇華され抜けていきます。

執着がとれた状態です。

抜けていきますが、無くなったわけではなくて昇華されていく過程で変化していったり

自分との距離が広がった為、影響を受けにくくなった状態です。

もともと自分の中にあったものなので、恋しくなればいつでも呼び戻すことができます。

自由です。

自分の意識でクリエイトしていくことができます。


今の社会の中では、冷静でいることやスピーディなこと、ポジティブなことが良いという風潮があります。

その考えもあっていい。

でもそれを長く続けることで、せっかくの感じるパワーのスイッチをoffにしてしまっているように思います。

自己肯定感が低くなっている今の時代

外からの評価に依存するのではなく

自分自身で、自分の中にある全ての感情を受け入れていくことが大切です。

自分の中にあると認めたくないような激しさや意地悪な感情も

自分の中にあると認めて来なかった美しさや聡明さや様々な才能も

全てを認め、受け入れていく。

言葉にするときれいごとのように聞こえるかもしれません。

でも、実際に私たちの神聖性はとても美しい。


「真理とは」に答える言葉はなかなか見つからない。

あえて言葉にするならば、「あい」や「aloha」という言葉になるかな。

目に見えない、感じる領域のものを言語化することがそもそも無理なのかもしれない。

だからこそ、「感じる」感覚をもっとひらいていく。

「感じる」感覚を開いていくには、大きな安心感の中で、心と身体とたましいを緩めていくことです。

そのサポートが出来る トリニティタッチヒーリング®︎を一人でも多くの方に受けて頂きたいと思っています。

これからも よろしくお願いいたします。


感謝を込めて
Mahalo Nuiloa Ke Akua♡


2019/7/8
Healing salon Moe Luliluli
セラピスト 國弘 佳代  (Puakea♡)