9月になりました。


あっという間に9月になりました。

この夏は、暑かったり、台風だったり

私たちは自然とともに生きていることを

再認識させてくれるお天気でした。

私の8月は珍しくお出かけをしたりして

いつもよりちょっと動きがありました。


まず、7/30にここ最近にない大浄化が起こり

私の中がスッカラカンになりました。

ホントに空っぽのパイプみたいな感覚でした。

一瞬、これでちゃんとトリニティできるかしら?

という思いが出てきましたが、

受けられた方に聞くと「大丈夫」

とのことで一安心。

8月は皆さんおつかれのようで

多くの方にセッションをする機会が持てて

とても嬉しかったです。

私は、トリニティをするのが大好き💕

終わった後の柔らかな、少しはにかんだような

少女のような姿を見るのが大好きです。


8月は久しぶりに愛媛に行きました。

お友達が居酒屋を開いたのでお祝いに。

みんなひとつひとつ

やりたいことを叶えていってホントに素敵✨

そこで久しぶりにOhana にも会いました。

会う機会が少なくても分かり合えるのは

本当に心強いです。

ちょうど、山の日ということで

世界的に同時刻に山へ祈りを捧げよう。

という動きがあり

私たちは早朝の浜辺で繋がり

感謝を伝え、祈りました。

私は個人的にお世話になった

ハワイ島のマウナケア、岐阜の恵那山

そして上関の神盛山、皇座山を繋ぎ

感謝を伝え、祈りました。

そのあとみんなで海にザブン!

愛媛の海も十分綺麗なんだけど

やっぱり上関の海の透明度は素晴らしい✨

そう思いました。

同じ瀬戸内なのにね。

なんでこんなにも違うんだろね。

機会があれば上関の海に会いに来てください。

そして愛しいohanaが沖縄にいた時に学んだ

海水温熱療法をしてもらいました。

スッキリ茹で上がりました。(笑

海水を使うので上関の海の水でやると

絶対にイイ‼️と思ったので、

10月に来てもらうことにしました。

海水温熱療法については

近いうちに書きたいと思っています。


そしてohanaから、A-sha と A-shaの歌で踊る

manaさんというストリートフラダンサーの

存在を知りました。

彼女たちの踊りを見ていると

呼吸がすぅーっと楽になります。

私の生きているリズムにあうのか

とても心地いい。

そしてなんと山口県の方というじゃないですか!

調べてみると、周防大島のサタフラに来られる!

なまmanaが見られる!なんてラッキー✨

もちろん行きました。

大好きなペレのような真っ赤なお衣装で

なんとカヒコもやってくれて大感激。

涙がポロポロと流れて来ました。

彼女たちは、誰も見ていなくても

自分自身と対話し、自然と対話し踊っているんだろうな。

彼女たちの踊りは、フリを踊っているのではなく

感情がカタチになったようにみえました。

こういうフラなら踊ってみたい。と思います。


そして月末には糸島、長崎へ。

お久しぶりの糸島。

前回行けなかったところへ行けました。

私はやらなかったんだけど、糸曼荼羅をやる人もいて

みんなどれも素敵に出来上がってました。

教えてくださった先生が、ひょうたんランプのWSもされるそうで

是非、上関でやりましょう。ということになったので

時期は未定ですがやります。

ひょうたんランプご存知の方もいらっしゃると思いますが

すごく素敵なんです。✨✨✨


そんなこんなで、8月は色々と動きがありました。

ここまで読んでくださった方。

とりとめなくダラダラとした文章を読んでくださって

ありがとうございます。

こまめにブログを書かないとこういうことになります。

すみません。

さぁ、今年も残り4ヶ月。

力を抜いて、軽やかにいきましょう✨


mahalo♡
糸島の夜に引いたカード。
届いたばかりの真っさらなカードを触らせてくれて
ありがとう✨かおりさん💕